探偵!ナイトスクープ

三国志が好きな子供。姉弟おんなじ顔してるな。

干潟の不思議な生物。タテジマユムシ。深海魚とか珍しい虫とか絶対触れないけど、テレビの画面を通して見ると楽しい。アメフラシが好き。

不思議な水飴。女子小学生が素朴でかわいい。銀シャリ橋本は楽しいおじさんだ。製菓会社の人が親切で可愛らしい人でほっこりした。

阪尾コーナリング。依頼者が底抜けに明るい感じでいいな。自分の名前入れて命名するのが子供っぽくていい。

生卵が割れない。割れないのが不思議で本当か?と思う。よく気が付いたなと思うし、なぜ今まで誰も気付かなかったのだろうとも。

モンゴルのパズル。徐々に謎が解けて行く過程を見るのがたのしい。