ルームメイト下巻

多重人格を扱ったサイコミステリーの完結巻。とにかく最後の最後まで先が読めない展開。そして最高に薄気味の悪いエピローグ。小説の発売時には大げさな煽りがあったようだけど、このストーリー展開なら衝撃の結末だの大どんでん返しだの謳っても良いと思う。「常識では考えられない出来事、アンビリバボー」なんだけど、それが一番自然でしっくり来るような感じがしてとても好きな話だ。原作小説も読んでみたいけど、武富健治の過剰に胡散臭くて激烈な感情表現に惹かれる部分が大きいので、地味に感じるのかもしれない。脇キャラクターがみんな良い味出しまくりだ。ゴールデン街「よし江」のメンバーとか。

 

ルームメイト 下 (ビッグコミックス)

ルームメイト 下 (ビッグコミックス)