ドリームマッチ2014夏 簡単感想

TKO木下×バイきんぐ小峠。トップでこの2人なので当然のように分かりやすいベタコント。ちょっと物足りない。

インパルス板倉×流れ星ちゅうえい。板倉の淡々とした演技好きだなあ。たけしがよく言う板倉の性格悪い感じが出てて良い。デスノートを知らないと理解できない部分があるのはマイナス。

ナイツ塙×ノンスタ石田。夢の組み合わせの漫才。石田がボケて塙がボケ返して石田がつっこむという複雑な作り。塙は徹底してマイペースでつっこみはしない。互いのスタイルの違いをバトル形式にしたような漫才。この奇妙なバランスに初めは戸惑うが徐々に嵌っていく。志村けんが言うようにお互いの魅力がよく出ている漫才だった。

友近×ずん飯尾。ラジオDJのコント。これすげえ好きだ。まあ友近がよくやりそうな細かいものまねなんだけど、飯尾さんが良い味出してる。しょうもないラジオドラマとかたまらない。ラジオドラマをテレビコントの中でやるというのがまた不思議で面白い。

ロバート秋山×かもめんたる岩崎。これはかなり電波なコントだな。正直あまり理解できなかった。やっぱりボケ同士がぶつかり合うコントってキツいかも。ここまでの5組でつっこみは小峠だけで、やっぱりバランス悪いのかなあ、見てて疲れる。お笑いファンにとっては夢みたいな番組ではあるんだけど。

ウーマン村本×ノブコブ吉村。喧嘩漫才。塙×石田同様にどちらかのスタイルに合わせるのではなく、ぶつかり合った所は良かったけど、面白かったかというと…。2人ともあまり上手くないからなあ。ちょっと荒っぽかった。

ピース又吉×ジャルジャル後藤。ピースっぽくもありジャルっぽくもあり良いバランス。後半一気にカオス状態に。やはりボケ同士のネタは厳しいのか。ジャルジャルとしてはシンプルなネタではないと思う。

フット岩尾×どぶろっく江口。ミュージシャンのコント。写真を使ったネタ。陣内のコントみたい。

ロッチコカド×ライセンス藤原。戦隊ヒーローの代表発表会見。この設定おもしろいなあ。全然期待してなかったけどこのコントかなり好き。どことなくDTっぽいセンス。

ハマカーン浜谷×笑い飯哲夫。いきなりすげえ理屈っぽい。いかにも哲夫。それに苛々してくる浜谷。かなりシュールな内容。グッと嵌るか面倒臭くなるか見る時の体調による。2時間特番のラストに見るとちょっとだれる。

優勝は、ナイツ塙×ノンスタ石田コンビ。

個人的に好きだったのは友近×ずん飯尾、ナイツ塙×ノンスタ石田、ロッチコカド×ライセンス藤原。