ミュージックポートレート(高田純次×大竹まこと)

番組チェックが甘いせいもあるけど、高田純次が大真面目に自身の過去を振り返り、思い出を語る姿というのは初めて見てとても興味深かった。どういう経緯で「元気が出るテレビ」に出たのか。ジュエリーデザイナーだったという話は有名だけど、どうやってそこから今のこの状態になったのか。そもそも芸人なのか俳優なのか、そのどちらでもないテレビタレントという感じがする。とにかく考えるほどに不思議な存在だ。大竹まことの過去の話も「いろもん」位だったような気がする。若い頃から口ひげを生やしてるのは本当にダンディだよなあ。同世代で似たポジションの2人が時系列順に過去を振り返り思い出話に花を咲かせる。贅沢な時間だ。今までテレビの中の2人に何度も何度も救われて来た気がする。後半戦も期待。