東京★漫才COLLECTION

第13回漫才新人大賞の模様を伝える特別番組。1時間番組で10組の決勝組が居て、ネタ時間は7分という事で各コンビのネタはダイジェスト。本田兄妹とジョーカーとチョコレート球団は1分程度だったので感想無し。ガリベンズはものまね漫才。くりいむ上田など。どれもそんなに似てない。ネタが複雑だ。新宿カウボーイは波がきてる感じがする。つっこみがボケ役やり出すネタは嫌いだけど、このつっこみの人はコミカルな感じでおかしい。三四郎のドラゴンボールネタはマニアックすぎる。逆に、けいいちけいじと100Wは誰でも分かる題材で内容の良い漫才をしてた。テレビには出れないけど劇場では人気取りそうな漫才。カオポイントは野球ネタ。ちょっとマニアック。ウエストランドは冒頭の2分位しか流れなかったけど、ここが一番良かったかな。123☆45。女性コンビ。可愛らしい見た目と裏腹に毒を吐く漫才。あまり好きになれず。母心。歌舞伎ネタ。大賞受賞。古臭いネタだなあとしか思えず。たけしもあんまり審査結果に納得してないんじゃないかな。来週に完全版放送との事。