クイズ☆アナタの記憶

「タレント名鑑」チームによる特番。記憶力を試すクイズと聞いて、あまり期待してなかったけど、今回も面白かったなあ。おっさんホイホイ的な内容だったので若い人はあまりピンと来ないネタが多かったとは思うが。「オレオレ」の声だけで父親の声を当てる逆オレオレクイズ、高橋ジョージに出題するロードのイントロクイズ、ビッグダディに子供の名前を当てさせるクイズなどバカバカしいクイズばかり。いしだ壱成北原雅樹遠野なぎこといったドラマ「未成年」のキャストが揃った「未成年クイズ」の件は、「未成年」大好きで見てたので一番盛り上がった。北原雅樹はあんまり変わってないけど、遠野なぎこは、このドラマの役柄「かーこ」の印象が強すぎて再ブレイクした時、違う人のように思えて不思議だった。若い頃に見たドラマって自分の青春時代の一部のような感覚があって、鮮烈に印象に残ってる。TVっ子だな。