まんざいし+α

POISON GIRL BAND東京ダイナマイト囲碁将棋、学天即による漫才+企画ライブ。コンビネタと各コンビによる企画漫才。感想。

囲碁将棋。見栄を張る。相変わらず着眼点が面白く良い漫才だったけど、後半にかけてちょっと盛り下がったような印象を受けた。部分的に見るとネタのクオリティはものすごく高い。

学天即。どうでもいい話。今回のメンバーの中で唯一大阪勢でアウェイ感は強かったけど、コンビネタでは一番受けてた。去年のザマンザイでやったのと同じパターンだけど、まだまだ進化の途中なんだなと思ったし、意外に飽きのこないスタイルなんだと思う。決まりフレーズを入れたり、あんまりにもパターンをなぞると駄目なんだろうけど。

POISON GIRL BAND。巨人軍。面白いし好きなネタなんだけど、あの何とも言えない不思議な掛け合いが好きだから、阿部ちゃんが一人でボケ倒すこのネタはちょっと物足りなく感じるんだよな。

東京ダイナマイト。英会話。レポートを読むと今年のザマンザイはこれをやって二回戦で落とされたという事らしい。というハードルを下げた頭で見たせいか、やたらおかしかった。これで50組に残れないのは厳しい。大きく受ける所がなくてずっとくすくすしながら楽しんで見れて、ああこれが東ダイだよなあなんて思った。これだけのキャリアがあって若手のカリスマ的存在なのに、ハチミツはなんであんな噛み噛みなんだろう。そういう事は気にしない境地にいるのかもしれないけど、見てる方は気になるんだよな。漫才師としての風格とネタの面白さは文句無しだけど。

学天即。クイズ。3分漫才。

お馴染みネタ。

POISON GIRL BAND。秋と言えば。東京ダイナマイト松田とトリオ漫才。

吉田が「秋と言えば」と話を振って2人がボケるというネタだったんだけど、アドリブで吉田の呼び方でボケるという流れが出来て、ボケる前にボケるという二段式になってて異様に面白かった。台本以上に面白いネタを即興でやり切ってしまう、そしてそれがアドリブなのか台本なのか分からないというのがこの3人のすごさだな。

東京ダイナマイトPOISON GIRL BANDの「ものまね」カバー。

このネタもう見飽きてるからなあ。別のをやって欲しかった。ピーターアーツは面白かったけど。

囲碁将棋。バナナはおやつに入るか。根建×全員。

根建がつっこみで他全員がボケという漫才。なんか漫才ってよりもエンディングトークみたいだった。文田がハードルを上げる振りを入れる所はグッと盛り上がったけど、誰一人そのハードルを越えられなかったように見えた。ネタ終わりみんな大人しくなってしまった。