オールザッツ漫才2014

友近ロバート秋山のコントの辺りから見始めた。ネタコーナーの気になった所のみ感想。

友近と秋山。コント。塾の先生。面白かったけど塾の先生ではないよな。学天即。漫才。豆知識。たけしが難しいと言ってた事がなんとなく分かった。和牛。漫才。ドラキュラ。古いネタかな?見た事あるかも。1分バトルのDブロック。一番良かったのはテゴネハンバーグで次がバンビーノかな。スマイル。漫才。お互いの悪い所。喧嘩漫才。自分のキャラを弄り出す。スマイルに関してはもうよく分からん。1分バトル準決勝Aブロック。ここはバンビーノかな。1分バトル準決勝Bブロック。クロスバーもかなり良かったけど、アインシュタインは乗りつっこみを膨らませるという新パターンで飛び抜けて良かった。銀シャリ。漫才。睡眠。つっこみで笑いを取るのが行き過ぎてボケも入って来てるけどそれが自然に見えるのが凄いな。ボケとつっこみじゃなくて、鰻と橋本の掛合になってるというか。かまいたち。コント。職業相談。このメイクは笑ってしまうな。しかも出オチではなく練り上げられた良いコント。最後まで面白かった。1分バトル。決勝。アインシュタイン優勝。野性爆弾。コント。キン肉マンかまいたちも良かったけど一番笑ったのは野爆。メガネを掛けたペンタゴンたまらんな。終始意味不明。

自分が見た中で良かったのは、野爆、かまいたちアインシュタイン銀シャリクロスバー、テゴネハンバーグ、バンビーノ辺りかな。