次世代キレ芸No.1決定戦

めちゃイケの企画。エントリーは、ウエストランド井口、口笛なるお(わらふぢなるお)、さらば青春の光森田、ラブレターズ溜口、トミドコロジャルジャル後藤、ダイアン津田、アンタッチャブル柴田。審査員は、極楽加藤、カンニング竹山テリー伊藤ナイナイ岡村

審査員がおっかなすぎて、若手陣がビビリながら無理矢理キレてたのがむちゃくちゃ面白かった。特に印象的だったのは、審査員に恫喝されて半泣きになりながらも徐々にヒートアップしてきた井口、東口の件を弄られて山本の復帰批判をする森田、持ちギャグがガンガン嵌る津田、とにかく楽しそうな柴田。山本の件は、番組の中とは言え加藤に面と向かってあそこまではっきり言える人は少なくとも吉本の後輩にはいないと思うので痛快だった。山本さんは論外だけど、東口の件と津田の件が同じ不倫なのに、なぜこんなに扱いが違うのかよく分からんな。まあとにかくこれは面白い企画だったので是非第2弾をやってほしい。