おもしろ荘2015年春SP

おもしろ荘ゴールデンの1時間スペシャル。メンバーは、おかずクラブ、イヌコネクション、ムニムニヤエバ、フラワーズオブロマンス、セルライトスパ、小杉まりも、とにかく明るい安村、あばれる君永井佑一郎。久しぶりにがっつり若手芸人のネタ番組を見た気がする。全組一言感想。

おかずクラブ。コント。合コン。ネタの流れやキャラクターなど前回の正月SPでやった落とし物のネタとほぼ一緒だった。

イヌコネクション。コント。やくざ者同士の喧嘩。昔に見た時はもっと個性的なコンビだったような気がするんだけどな。面白かったけど、このコンビじゃなくてもいいようなネタであまり記憶には残らない。

ムニムニヤエバ。コント。来世。去年のザマンザイのサーキットで話題になったネタ。来世ってお笑いのネタになりやすくてよくあると思うんだけど、シンプルにそれのみでまとめたネタっていうのは案外無かったのかも。インパクトがあり特徴的で分かりやすいコント。やや迫力不足ではあったけど。

フラワーズオブロマンス。漫才。西郷隆盛。苦手なタイプの芸風だったけど、飽きずに最後まで楽しく見れた。ネタは面白いけど、今の時代、一発売れるにはもっと個性とか特徴がないとなかなか難しいんじゃないか。

セルライトスパ。コント。ふしぎ発見テラスハウスに芸能人弄り。ゲイっぽい雰囲気もあって響く層には絶大に響きそうなネタ。面白かったけど、天竺、野爆の枠にいる4番手、5番手っていう印象だな。

小杉まりも。ミミちゃんと漫才。相変わらず雰囲気はモロに鳥居みゆきなんだけど、今回の二重人格漫才は面白かったな。アイディアが斬新だし、ネタもしっかり面白かった。会話がすごく下手なのに楽しそうに喋ってるのがいい。

とにかく明るい安村。全裸ポーズ。俺はあんまり嵌ってないので何とも言い難いけど、ずっと同じパターンで行くのも辛いような気がする。

あばれる君。コント。完封記録。もっとプロ野球選手に見えるようなユニホームの方がいいと思った。見た目とか雰囲気で高校球児かなと錯覚する。

永井佑一郎。コント。テレテ。キレるじゃなくて、もっと楽しそうな感じのネタの方がこの人の芸風に合ってていいように思う。