闇金ウシジマくん 洗脳くん編

北九州一家監禁殺人事件を題材にしたシリーズ。当事件のダイジェスト改変版みたいな内容。事件の概要を詳しく知らなかったので、興味深く夢中になって読んだ。元ネタになってる事件自体がクレイジーすぎて面白いし、占い師や闇金業者、デリヘル業者といったオリジナル部分との絡み具合も良い。救いのあるラストにはホッとさせられた。一家全員を洗脳するにはちょっと説得力が弱いというのは確かに感じた。それにしてもなんでアマゾンの評価がこんなに低いんだろう?俺はかなり好きな方のシリーズだけどな。ノンフィクションの「消された一家」も読んでみよう。

北九州監禁殺人事件の全貌【松永太・緒方純子】 - NAVER まとめ

闇金ウシジマくん 26 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 26 (ビッグコミックス)