カイジ 人生逆転ゲーム

2よりは良かった。限定ジャンケンはもっとじっくり描いて欲しかったけど、黙示録を2時間に収めるという条件だったんだろうから、じっくり描いたら収集つかなくなるのでシンプルにまとめたのは正解だと思う。船井演じる山本太郎がなかなか良かった。鉄骨渡りは迫力があり、心理描写も細かく、原作に近い内容でかなり良かった。この作品における石田のおっさんの存在ってものすごく大きいなと改めて感じた。Eカードは耳を賭けない事でかなり地味な戦いになってしまった。ゲームも短いので心理的な駆け引きの面白さも半減。ただ、実写でじっくり描いた所でどこまで面白くなるのか疑問なので、この位で丁度良かったのかもしれない。本来、黙示録では描かれてない地下生活の様子が描かれてるのは良かった。カイジ全シリーズの中でもあの件が一番面白いもんな。でもそれだったら、2で地下生活とチンチロをじっくり描いて、3で沼って方が良かったかも。2でのあのチンチロのスーパーショートカットはやっぱり勿体無い。あーあと焼き土下座が無かったのは残念だったな。全体的に嗜虐的な描写が少ない。

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]