キングオブコント2015 ファイナリスト

ファイナリスト10組。

THE GEESE、ロッチら10組、キングオブコント2015決勝進出 - お笑いナタリー

THE GEESE・ロッチ・巨匠・さらば青春の光うしろシティ・アキナ

藤崎マーケット・バンビーノ・ジャングルポケット・コロコロチキチキペッパーズ

 予選のレポを読む限りバンビーノじゃなくてGAGを決勝で見たかった。ものすごく評判高かったもんな。他は特に不満無し。激押ししてたチョップリンは「命の電話」と知った時点で無理だろうなあと思った。違うネタだったら可能性あったと思うんだけど。優勝予想は今のシステムだと運に大きく左右されるけど、2本強いネタの用意がありそうなのは、THE GEESE、さらば、巨匠、ジャンポケ辺りで絞れそう。ジャンポケに関しては決勝の場でどういう雰囲気になるのか読めない。2012年のロバートみたいになるのか、2014年のラバーガールみたいになるのか。