ダウンタウンなう特別企画お悩みハシゴ酒SP

ハシゴ酒企画第2弾。ゲストはB-21スペシャル加護亜依清原和博ウエンツ瑛士、上西議員。

B-21スペシャルのパート。久々に集まったんだと思うけど、全盛期を知らないせいか、特別感が全然無い。ライブをやりたいって言ってもああそうなんだとしか思えず。継続的に活動して来た人達じゃないからな。同世代ならウンナンとんねるずとの共演の方が見たかったけど、その辺は無理なのかな。ダウンタウンのライブの話が出たけどちょっと期待してしまうな。漫才をやるならガキの使いのトークを復活させて欲しいと思ってて、やるならコントのライブをやって欲しいと思ってしまう。若手メンバーを入れてやるのも良いけど、やはり今田、東野、130Rといった黄金メンバーでのコントをやってくれないかなーと未だに思ってしまう。

加護亜依パート。この人に対しては悪い印象もなくて、久々にテレビで喋ってる姿を見れてうれしかった。辻ちゃんとのW(ダブルユー)再結成か、ミニモニ。再結成くらいやらないと話題にならないように思うけど、なかなか難しいのか。ダークなイメージを払拭したいと言ってたけど、個人的には今の幸薄そうで陰のある加護ちゃんの方が魅力的で良いと思う。

清原パート。バッシングしてる人達の気持ちが少し分かった。前に「金スマ」に出てた時は根も葉もない事を言われて同情する気持ちもあったんだけど。高校野球の監督が入れ墨入れてても良いという考えは世間と相容れないのは当然だなと思った。後に出て来る上西議員もそうなんだけど、相反するものを両方求めてるからおかしな事になってる。まあ清原の場合は、高校野球の監督よりも入れ墨を優先するとの事なので、おそらく野球界からのオファーは無さそう。

ウエンツ、上西議員パート。ここはバラエティっぽいやり取りであんまり面白くなかった。坂上忍のコメントは正論で良かったけど。上西議員は前回のSPで見てひどすぎて逆に良いかもと思ったけど、やっぱりチャンネル変えたくなる衝動の方が勝るなと今回見て確信した。