砂の栄冠 14巻

高校野球の漫画。とりあえずこの巻で一区切り。現実の甲子園の試合を見てる時と変わらぬ爽やかな感動が味わえた。何ともほろ苦い展開だけど、そこにリアリティを感じる。実際にここまで劇的な試合は現実の高校野球で見た事はなくて、ドラマの盛りは漫画ならではだと思うけど、魂というか精神というかそう言う部分の根本は一緒。こういう内容のある、良い作品にもっと若い頃に出会いたかったとも思うけど、ちばあきおの漫画を子供の頃から読んでたから一緒か…。大人が読んでも学ぶ所の多い作品。新入生が入って来てからの新展開が楽しみでしょうがない。

砂の栄冠(14) (ヤンマガKCスペシャル)

砂の栄冠(14) (ヤンマガKCスペシャル)