中間管理録トネガワ 1巻

カイジ」シリーズのサブキャラ、利根川を主人公に置いたスピンオフ作。内容的には完全にギャグ漫画。かわかずおの「パチ漫」を思い出したけど、本家がやってるセルフパロディだけあってバカバカしさが増すのに加えてクオリティも高い。「賭博黙示録カイジ」が始まる前という時代設定になっているけど、悪魔で番外編というかパラレルワールド的なものと考えた方が、あまりにもコントチックなので自然かなあと思う。福本ファンなら確実に楽しめる内容だけど、「黒沢」がギャグ漫画に舵を切って、福本漫画自体がネタ化されてる今読むとややインパクト不足でタイミングが遅かった感はある。

中間管理録トネガワ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

中間管理録トネガワ(1) (ヤンマガKCスペシャル)