M-1グランプリ2015 取り急ぎの感想

敗者復活の勝ち上がりがトレエンと発表された時はガッカリしたけど、決勝での漫才を見たらパワーが圧倒的だった。優勝候補筆頭を敗者に回したらいかんな。09年にノンスタが、10年にパンブーが優勝したような空気。タイマはあの出来、あの受けで最終決戦に残れないのは残念。トレエンがやるまで優勝する勢いを一番感じた。あとはまあ、人の感想を巡回してないけど、多分重複するであろう所を言えば、審査員コメントが具体性がなくてあまり良くなかったのと、緊張し過ぎ&技術不足の組が多かったのと、ネタ以外の部分のトークが下手な所が多いのが目立った。やっぱり松ちゃんがいないと締まらないな。