ワンチャン〜アイドル再起奮闘バラエティ〜

SUPER☆GiRLSの番組。キャバ嬢とキックベースの試合で対決するという謎の企画をやっていてなかなか面白かった。SUPER☆GiRLS含めて誰一人知らなかったけど、打席が回ってくると短い人物紹介のテロップが流れるお陰で人となりが分かり、感情移入して見れた。キャバ嬢チームは、借金、ホスト通い、貢ぎ、シングルマザーなど様々な事情を抱えた人ばかりで、応援する気持ちで見てた。その中でも一際異彩を放ってたのがボスと呼ばれてたマキという女性。元ヤン丸出しで言葉遣いが汚く、すぐ怒っておっかないんだけど、美人な上、頭の回転が良く、面白いコメントをポンポン言うすごい人だった。ヤンキーキャラを自覚して演じてるような感じさえした。不良っぽくてすぐ怒る女性って身近にいた事がなくて漫画やテレビの中でしか見た事がないけど、何とも言えない色気と可愛さがある。SUPER☆GiRLSはSUPER☆GiRLSで大変な状況のようで、なかなかパッとしない事からこの番組内でこじらせアイドルと呼ばれて、若手芸人ばりの仕事を毎週やらされてるらしく、次回は寒中水泳との事なので、この番組はしばらく定点観測してみる。