爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り

トレンディエンジェル(漫才「整形したい」)

●オードリー(漫才「若手芸人の前で話す」)

● サンドウィッチマン(コント「新人マネージャー」)

バカリズム(コント「見よ勇者は帰りぬ」)

●ナイツ(漫才「兄の人脈」)

東京03(コント「鬼才」)

●東×土田×8.6秒バズーカー(リズムネタ「ラッスンゴレライ」)

オリエンタルラジオ(リズムネタ「武勇伝2015」)

友近(コント「旅館の仲居」)

爆笑問題(漫才「2015年振り返り」)

 オードリーとサンドウィッチマンがWボケのネタだったり、ナイツやバカリズムが振り切った下ネタをやってたり、冒険的なネタチョイスばかりで楽しい番組だった。オリラジのお陰でアッパーな方向に偏ってるのは他番組とは違う良い特色。

オードリーは途中でボケとつっこみが入れ替わる複雑なネタだったけど、みんなオードリーの事を良く知ってるから、若林さんがボケたり、春日さんがつっこんでも何の違和感もなく見れるのが凄いと思う。好き放題楽しんで漫才をやってるのが伝わって来る良い漫才。

バカリズムのネタは見ようによってはセクハラ、パワハラ上司にしか見えないけど、よくそこに切り込んだなとネタの着眼点に感心した。男なら誰もが一度は考えるような事ではある。

ナイツは「FNSお笑い祭」でも話してたけど、自分等の型をぶっ壊しに掛かってる最近のネタは本当に面白くてわくわくする。このネタもKABA.ちゃんの話を始めた時のざわ…がたまらなかった。クマムシの所の子供騙し感も楽しかった。

東京03は毎度良いネタをして楽しませてくれるので、感想を省く事が多いんだけどこのネタは本当に良かった。盛り過ぎという話にシフトしても良さそうなものなのに、盛ってはいるけど、そこまで言うほどでもないみたいな中途半端な所に着地してなんとも言えない微妙な空気が流れるのがもやーっとしていい。

オリラジは久々に見たら前回とさほど変わらない内容だったけど、やっぱりすごかった。突き抜けてる。来年は全編音楽ネタになってるだろうな。