チェンジ3 新春ネタ祭りSPその1

鬼越トマホーク(漫才「特技〜見た目で決めるな」)●ゆにばーす(漫才「前説〜人生ゲーム」)

おかずクラブ、鬼越トマホーク、ザ☆忍者の番組。

今回は番組レギュラーの座を懸けて行われた、入れ替え候補の3組とのネタライブ。入れ替え候補の3組はテゴネハンバーグ、ゆにばーす、サンシャイン。

今週は鬼越トマホークとゆにばーすのネタ。ネタ部分はダイジェストで軽く流すのかなと期待してなかったんだけど、じっくりとそれぞれ6分位流してくれて見応えがあった。

2組とも初めて見るネタだったけどどちらも思ってた以上に面白かった。鬼越は途中で一発芸っぽい特技を挟んだ、話題が変わって行く劇場向けのネタで、賞レースの参考にはなり難いものだったけど、ネタの良さとキャラクターの分かりやすさを考えると今年のM-1は期待出来ると思う。まあ鬼越M-1がダメでもバラエティで売れると思うけど。ゆにばーすの前説、人生ゲームというテーマは他に見た覚えがないし、内容も良かった。あと、コンビネタ4本にユニットコント2本、このペースでやるとあと2週くらい掛かりそうだけど、若手芸人のネタ大好き野郎としては嬉しい限り。