ツギクルもん(2016.213)

●しゃかりき(特技「太ももものまね」)

●コロコロチキチキペッパーズ(コント「男らしい彼氏」)

●アイロンヘッド(コント「ウルトラマンみたいな声」)

●メイデン玉砕(特技「ラジコンヘリを消す」)

●チョコレートプラネット(コント「わらび舞妓ちゃん」)

●アキラ100%(ジャグリング「SEKAI NO MARUGOSHI」 )

●中山女子短期大学(フリップ+替え歌「同級生」

●ヒガシ逢ウサカ今井(特技「頭で一点倒立して坊主あるある」)

ゆりやんレトリィバァ(コント「テンパった時の対処法」)

●ガリットチュウ(ものまね「ものまねソムリエ」)

弾丸ジャッキー テキサス(コント「ポイ捨て禁止」)

●天狗(特技「バスケ パンツ2人穿き」)

●アキナ(コント「奇妙な先輩」)

●ヘンダーソン(コント「石焼き芋」)

●ニューヨーク(コント「合コン後の報告」)

●カシスプリン(漫才「手が長い」)

●ギャルズ 戦艦蓮見。(特技「止まれない男」)

セルライトスパ(「二つの言葉を同時に言う」)

●ハブサービス(タイツ芸「地下鉄」)

元々深夜番組だったせいか、深夜ならしっくりくるんだけどなと思うノリのネタが多かった。レッドカーペットみたいに長い漫才を短く調整したネタは少ないという部分でのストレスは感じないんだけど、ネタと呼ぶにはあまりにも一発芸なものが多くて、漫才やコントをじっくり楽しみたいお笑いファンにとってはあまり楽しめる内容ではなかったと思う。アイロンヘッド、ヒガシ逢ウサカ、セルライトスパ辺りは本ネタの方が面白いし見たいと思う。個人的に良かったのは、中山女子短期大学、ゆりやんレトリィバァ、アキナ、ヘンダーソン辺り。ゆりやんのネタは、矢作さんが言ってたように、何がどう面白いのかよく分からないんだけど、何故かおかしくて笑ってしまった。ニューヨークは相変わらず場に合うネタをやらずに滑ってて、そういう事が過去にも多いのでちょっとどうなのかと思う。ネタは文句無しに面白いんだけど、女子供年寄り完全無視みたいなネタなんだよな。アフタートークが多少盛り上がってたのでまだ良かったけど。