こそこそチャップリン第18回

阿佐ヶ谷姉妹(漫才「ホスト」)●勝又(コント「野球部」)●メイデン玉砕(コント「王子様を運ぶ」)●タイムマシーン3号(漫才「眼鏡」)

4組とも既に他の番組で見た事のあるネタで、自分にとってネタバレしてるという同じ条件で見た中で群を抜いて圧倒的な強さを感じたのはタイムマシーン3号の漫才。以前にこのネタを見た時も、M-1でやった「太らせる」と同等、もしくはそれ以上という印象だったけど、それは変わらなかった。「太らせる」もそうなんだけど、つかみが早く、最初から最後まで受け続けて、山場になるポイントが何箇所もあるという賞レース用のネタとして完璧な構成。この人達が昨年M-1優勝するかどうかは本当に紙一重だったと思う。2本良いネタを用意してたという意味では、銀シャリジャルジャルより優位だったと思う。来週は、阿佐ヶ谷姉妹、勝又、エレファントジョン、サッチ。