“背中を押します!!ほっとけない恋愛事情”(ロンドンハーツ)

おかずクラブゆいP、尼神インター誠子、渡辺直美手島優が意中の異性に告白する企画。結果的に言うと全滅だったんだけど、振られてもフォローを入れたりと番組側の女性芸人への扱い方が丁寧だったのが印象的で、世の中の流れが変わって来てるんだなと思った。昔は、女芸人は女を捨てて男芸人と同じ扱いを受けるもので、それが出来ないと格好悪い(つまらない)とされてきたけど、今は女性としての可愛さを残しつつ、女性ならではの視点で面白い事ができる人が求められてる空気を感じる。その土壌を作ったのは一つ前の世代の女性芸人、オアシズハリセンボン森三中友近で女性芸人の多様化を生み出した功績は大きいと思う。今のアイドル(になりたい人がいっぱいいる)ブーム同様の流れが女性お笑い界でも起きるのは時間の問題かもしれない。