お笑いカードバトル 笑札

【リズムネタ】●むらせ(ものまね「ジャニーズメドレー」)●タイムマシーン3号(リズムネタ「おデブの生態」)

【テレビ初ネタ】●あばれる君(コント「公衆トイレ」)●アルコ&ピース(漫才「口裂け女」)

【ハイテンションネタ】●三四郎(漫才「いくつになっても漫才したい」)●パニーニ(ものまね「空耳アワー」)

【キレ芸ネタ】●バンビーノ(コント「喧嘩」)●ジャルジャル(コント「膝の裏を鳴らす特訓」)

【大人のネタ】●メイプル超合金(歌ネタ「もしも願いが叶うなら」)●けんじる(「パンツは食い込むか」) 

 ネタのジャンルを指定できるルールの番組で、普段なかなか見られないタイプのネタがたくさん見られて良かった。

あばれる君のネタは下品な内容でそんなに笑えたわけじゃないけど、悪くなかった。この人のネタって序盤にオチがあるからネタを知った状態で見ると受けが弱くなるタイプなんだろうなと改めて思った。何回見ても笑えるネタもあるとは思うけど。

アルピーの漫才は、今回ダントツで面白かった。アルピーはコントより漫才の方が面白いな。胡散臭い喋りをさせたら平子の右にでるものはいない。

バンビーノとジャルジャルは即興ネタという事で内容は粗かったけど、なかなか珍しいものが見れて得した気分。若手に即興ネタをやらせるなんて、思い切ってる。

 けんじるのネタは今の時代に流行りそうなネタでなかなか良かった。