こそこそチャップリン第22回

●全力じじぃ(漫才「趣味」)●鬼越トマホーク(漫才「キャバクラ」)●ハルカラ(コント「化粧品売り場」)●ドドん(漫才「ナンパ」) 

 全力じじぃは、ネタが単純で流れが一本調子なので、この位の時間で見ると途中で飽きて来るな。ベタで分かりやすいのは良いと思うけど、一つくらいは引っ掛かるようなボケが欲しかった。

鬼越トマホークは、坂井さんがキャバクラ嬢役というのは、先週同様、ギャップを狙った設定ボケのようなものだと思うんだけど、1本で引っ張るにはパワー不足だったように思う。コワモテに見えて可愛い、という所はクロちゃんという強力な競合相手が居るんだから敢えてそこに行かなくても良いんじゃないかと思う。やっぱり役に違和感があると話に入って行き難い。

ハルカラは、どことなく古臭い雰囲気はあるけど、Wボケで片方がボケとつっこみを兼任するというのは今の時代のコントという感じがする。つっこみがソフトで優しい所はほのぼのしていて和む。

ドドんは、ものすごい安定感。賞レースは分かんないけど、今後テレビで漫才を見る機会は多くなりそう。

来週は、ハルカラ、ザ・ギース、マツモトクラブ、ネルソンズ