エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP

芋洗坂係長(替え歌「変わった趣味」)

●厚切りジェイソン(フリップ「慣用句」)

●とにかく明るい安村(「全裸ポーズ」)

●エグスプロージョン(リズムネタ「小野妹子」)

●バイきんぐ(コント「バイトの面接」)

ジャングルポケット(コント「 映画館の割引」)

あばれる君(漫談「俺のおじいちゃん」)

●ヘンダーソン(コント「石焼きいも」)

●しずる(コント「授業中にケンカ」)

NON STYLE(漫才「転校」)

●我が家(コント「奇跡の犯人」)

●ハライチ(漫才「澤部の結婚」)

中山功太(フリップ「対義語」)

トレンディエンジェル(リズムネタ「Oh!ハゲ」)

ラバーガール(コント「就職の面接」)

キンタロー。×スギちゃん×バービー(「顔が大きい」)

いつもここから(一言ネタ「ツッコミ暴走族」)

陣内智則(コント「じん散歩」)

●どぶろっく(歌ネタ「◯◯な女〜言いたい事がある」)

横澤夏子(一言ネタ「ちょっとイラッとくる女」)

ドランクドラゴン(コント「彼女のおかん」)

アンジャッシュ(コント「そば屋と婚約者」)

●阿曽さん(裁判漫談「下着泥棒」)

タカアンドトシ(コント「受験勉強」)

かもめんたる(コント「路上詩人」)

●パンサー(コント「一人だけテレビ局落ちた」)

●烏龍パーク(コント「ぶつかって来た男」)

東京03(コント「金の貸し借り」)

●インパルス(コント「飲酒運転の検問」)

●ぶらっくさむらい(歌ネタ「ハーフボーイ」)

 ネタが好みだったのは、エグスプロージョン、ジャングルポケット、我が家、中山功太ラバーガール横澤夏子タカアンドトシ、インパルス辺り。

あばれる君が漫談形式のネタをやってたり、ハライチがテーマに沿ったノリボケ漫才をやってたり、トレエンがハゲラップじゃない歌ネタをやってたり、新しいタイプのネタがたくさん見れて良かった。

ファンの中山功太が久々に出演したのが嬉しかった。折角ならレディガガをやって欲しかったけど、再放送じゃなくて新作撮り下しで面白かったので満足。

我が家は、コントも漫才もあんまり好みじゃないんだけど、今回のネタは昔のギャグ漫画のような素朴なくだらなさがあって面白かった。全出演者の中でも一番良かったかもしれない。