こそこそチャップリン 最終回

●ハルカラ(コント「早退」)●ネルソンズ(コント「自殺の説得」)●マツモトクラブ(コント「合唱コンクール」)●ザ・ギース(コント「ニューヨーク」)

ハルカラはシンプルでややコミカルに誇張した昔ながらのザ・コントという感じのネタだったけど、最近はこういうタイプのネタの方が水に合う気がして来た。シュールなものや新しいものが苦手になってきたわけではないけど、昔よりもこういうコントも良いなあと思えるようになってきた。

マツモトクラブは、R-1でやった「父子の再会」と比べると笑いの量は今回のネタの方が大きいように思うけど、どちらが好きかと言われたら「父子の再会」なんだよな。マツモトクラブに関してはドラマ性も笑いの量もどっちも欲しくなってしまう。2015年のR-1のネタは2本共それを両立させてたんだから凄いと思う。

「こそこそチャップリン」は今回で終了して、次回からは「じわじわチャップリン」に改題して再スタート。

 

じわじわチャップリン | テレビ東京