超ハマる!爆笑キャラパレード(3月28日深夜放送回)

4月からスタートするナンチャンMCの演芸番組のパイロット版。出演者と演じたキャラは以下。

ロバート秋山(「本番を大事にするエグゼクティブ・チーフ・ディレクター」船井) 

かもめんたる う大(「フラれた後の行動がダサすぎる大学生」中島)

渡辺直美(「クラブでナンパされたいのに全く相手にされない女」ココ)

●TKO木下(「彼氏の前だけ犬好きをアピールする女」ももか)

●バイきんぐ小峠(「スイーツが好きすぎてついついクレームを言ってしまうチンピラ」エイジ)

アルコ&ピース平子(「採用面接でやたらカマしてくる意識高い系IT社長」瀬良明正)

●ニッチェ江上(「超忙しいファミレスをテンパりながら一人で回すパートのオバチャン」田淵ふみ江)

●我が家坪倉(「説明が回りくどいハワイのイルカツアーガイド」)

横澤夏子(「◯◯をやたらすすめてくる食通ぶるOL」ゆりこ)

●ニューヨーク(「オシャレに必死すぎる大学生」ユウキ)

●鬼ヶ島野田(「「あと30秒だけください」が口癖の」長崎先生)

●インパルス板倉(「ルノアールにいる目的不明の音を出すおじさん」)

●永野(「どうでもいい事しか言わない結婚式の司会者」加藤)

●ニッチェ近藤(「ママになかなか好きと言えない工場勤務のオヤジ」ターさん)

ザブングル加藤(「一芸入試に挑む熱血受験生つよし」熱血つよし)

ハリウッドザコシショウ(「古畑任三郎のものまねを誇張しすぎる男」)

 

全然期待してなかったんだけど、めちゃくちゃ自分好みで面白い番組だった。テイストは「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に近いけど、瞬間芸じゃなくて3分程度のしっかりした内容の一人コントで「細かすぎて」よりも見応えがある。ピン芸好きとしてはこの番組が毎週見れるのは嬉しい限り。

個人的に好きだったのは、ロバート秋山かもめんたるう大、アルコ&ピース平子、横澤夏子、インパルス板倉、永野。特にベストキャラクターに選ばれたアルコ&ピース平子の仕上がりはすごかった。アルピーのコントってあんまり好きじゃないんだけど、このキャラコントは凄く面白かった。

現役最高峰コント師と、勢いに乗って「何をやっても受ける」無敵状態の旬のピン芸人を揃えてるんだから面白くならない訳が無い。

これが深夜のパイロット版というのが勿体無い位クオリティの高い番組だった。あと、ナンチャンのゆるいMCぶりやコメントが思いのほか良かった。

超ハマる!爆笑キャラパレード - フジテレビ