ハンゲキ〜怒濤の4時間SP〜

悪徳詐欺師をとっちめて公開処刑するドキュメント特番。初めて見たけど、過去放送回を遡って全部見たいと思う位に面白かった。

自分が見たのは女結婚詐欺師と、投資詐欺師、シングルマザー詐欺師の3人。

特に強烈だったのは、女結婚詐欺師のミク。イメージでは結婚詐欺師ってやり方が巧妙で恋人のように振る舞って騙すものだと思うけど、ミクの場合は、とにかく被害者の男性の金銭を暴力や恫喝、脅しで奪い取るという盗賊のようなアグレッシブな方法だったのが衝撃的だった。交際期間が9年と長くて、徐々に酷くなってこんな状態になっただけで、2人の楽しい時代もあったんだろうとは思うけど、この鬼のような女性と結婚したいと思ってた被害者男性の心理は理解に苦しむ。

ハンゲキ! - フジテレビ