PGBのライブ@大宮武道館「もしもポイズンとランジャタイが天下を取ったら」

大宮ラクーンよしもとで行われたPOISON GIRL BANDとランジャタイの企画ライブ。ポイズンとランジャタイの2組が天下を取ったという設定で、架空のワイドショー番組のコメンテーターになって、時事問題についてトークするという内容。

天下を取ったという設定はあんまり関係のない、2組のフリートークライブに近い内容だったと思う。トークテーマは、マイナンバー制度、清原逮捕、ベッキー騒動、ショーンK経歴詐称問題、民進党北海道新幹線。ライブのテーマになってる天下を取った人は誰かという話題もあった。漫才が見れなかったのは残念だけど、ポイズンらしいシュールで抜けてる会話が楽しかった。阿部ちゃんが石破茂の顔が好きなのが知れて嬉しかった。