最近見た動画

●「 BAZOOKA!!! 」 第5回地下クイズ王決定戦

BAZOOKA 150 第5回地下クイズ王決定戦 - YouTube

能町さんが「こじらせナイト」で話してた番組。Youtubeに動画が上がってるのを知らなくて今更ながら夢中になって全部見た。

 

●「 BAZOOKA!!! 」 怪人しみけんの正体 トップAV男優が語る

BAZOOKA 146 怪人しみけんの正体 トップAV男優が語る - YouTube

同じく「 BAZOOKA!!! 」より。しみけんは「脳みそつるつる野郎」で見た時から人間的な魅力を強く感じていた。こんなに面白くて凄い人はなかなかいない。歴史振り返り的なこの企画で話したエピソードはどれもディープで聞き入ってしまった。

 

●【ドキュメンタリー番組】 精神障害者を精神病院に移送させる仕事

【ドキュメンタリー番組】 精神障害者を精神病院に移送させる仕事 - YouTube

最近、この手のやや重いドキュメントものばかり見る。

 

神聖かまってちゃん 「ライブ@磔磔 2015.10.29」トレーラー映像

神聖かまってちゃん 「ライブ@磔磔 2015.10.29」トレーラー映像 - YouTube

昔は時代を代表する、ものすごいバンドが出て来たと思って嵌ってたけど、最近は暗いからという理由で全然聞かなくなってた。今になって改めて動画を見たり、家にあるCDを聴き返したりしてる。この動画を見るとライブに行ってみたくなる。かまってちゃんより売れたバンド、演奏が上手いバンドはいっぱい居ると思うけど、自分は2000年以降出て来たバンドの中でかまってちゃんが一番独特で面白いと思う。

 

●BE-BOP HIGHSCHOOL(OVA

Be-Bop Highschool OVA-1 - Dailymotion動画

自分がアニメから嵌ったせいもあるかもしれないけど、バトル系の話に関しては原作よりアニメの方がクオリティが高いと思う。原作のエピソードを良いとこ取りでピックアップして再構成しており、とにかく完成度が高い。実写版よりは絶対面白い。特にチャッピー江田(vol.1)とセイガクヒットマンブラザーズ(vol.5)は名作。基本的にギャグ漫画なのでお笑い好きな人にこそこのマンガの面白さを知って欲しい。

 

 

はねるのトびらVol.1&2 DVD-BOX

はねるのトびら Vol.1&2 DVD-BOX

リアルタイムで見てたつもりだけど、改めて見返すと初めて見るコントが多い。こんなのあったな、と懐かしく見れたものもあった。今見ても特に秋山さんと板倉さんがメインのコントは飛び抜けて面白い。何と言っても「グローバルTPS」。北陽は今は2人揃ってる姿を見る事はないけど、この時は2人とも本当に本当に輝いてた。すごいメンバーが揃った伝説的コント番組だと思う。ゴールデンに移ってから全く見なくなったけど、コント番組としての復活特番をやって欲しいと切に思う。