ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説(水曜日のダウンタウン2時間SP)

今回は、「ツッコミ芸人 日常生活でも常にツッコミのスイッチ入ってる説」「ゲーム×現実 ミックスカート対決」「ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説」「日本一多い曲のタイトル「さくら」説」」「ダウンタウンに一番詳しいのは誰だ?ダウンタウンクイズ」。

どの企画も面白すぎて、「正月なのか?」と錯覚するくらい楽しく見れた。

特に印象深かったのは、XのToshiがものまねショーにそっくりさんとして出演してバレないかどうかを検証した説。Toshiなんて超ビッグネーム、ロック界のレジェンドと言える存在なのに、こういう馬鹿企画に前のめりで参加する姿はキュートだなと思うし、楽屋で新人弄りされてる時の応対に真面目さや優しさが溢れていて、素敵な人だなと思った。たけしのものまねやってくれたのは凄いと思った。最近、バラエティによく出るけど、本人が好きなんだろうな。すごく楽しそう。

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ