じわじわチャップリン 第5回

ななめ45°(コント「渋滞」)

●アキラ100%(コント「丸腰刑事・変質者編)

●モグライダー(漫才「車掌さん」)

インデペンデンスデイ(漫才「読者モデル」)

 

ふきだまり芸人応援のコーナー

はまこ・テラこ(一発芸「おもちゃのチャチャチャ」)

●インディアンス(ショートコント「かーい」)

ななめ45°は流石実力派トリオだけあって、ネタの質が高くて新しかった。

アキラ100%はどのネタ見ても一緒だろうと思ってるけど、今回のネタは見せ方に工夫を感じたし、「変質者が変質者を追う」という設定の作りがバカバカしさに拍車を掛けてて個人的にはかなり良かった。

モグライダーはこのスタイルの漫才はもう限界なんじゃないかと思えて来た。かといって、アドリブや噛み倒しがなくなって、整理されたネタをやってもモグライダーらしくないと感じてしまいそうなので何とも言えないけど。いずれにしても「何を言ってるのか聞き取れない」というボケは好きになれない。

インデペンデンスデイは言うのも野暮ったいけど、三四郎みたいな漫才としか言い様が無い。

来週は、ななめ45°、サンシャイン池崎、キャラメルマシーン、インディアンス。

じわじわチャップリン | テレビ東京