じわじわチャップリン 第6回

●インディアンス(漫才「結婚生活」)

●サンシャイン池崎(漫談「となりのトトロ」)

キャラメルマシーン(「マジックショー」)

ななめ45°(コント「カラオケ」)

 

ふきだまり芸人応援のコーナー

●ダブルブッキング(コント「強すぎる着信拒否」)

オジンオズボーン(コント「 肩がぶつかる」)

インディアンスはテンションと勢いに圧倒されるけど、ちゃんとネタが面白くて漫才になってるのが凄く良い。ギャグが多いと本筋が分からなくなるような漫才になる事が多いけど、ここは違う。

キャラメルマシーンは昔からやってる定番ネタで、今やっても面白いし受けるのは凄い。最近のネタも見てみたいなと思った。

ななめ45°は、昔はキャラコントの印象が強かったけど、シチュエーションものに変わって来て、やや地味ではあるけど、演技や台本のレベルは相変わらず高く安定して面白いのは流石。ななめはこの番組に出るまでネタ番組から離れてて暫く見てなかったから、大分おっちゃんになったなという事をしみじみ感じる。

来週は同じ4組。

じわじわチャップリン | テレビ東京