イルネスな男たち〜日夜にコント〜

極楽とんぼ加藤浩次が座長を務めるコントライブ「イルネス」のテレビコント版。「イルネス共和国」「イルネス製作所」はまだ見てない。出演者は、矢作兼秋山竜次、六角精児、マンボウやしろ、吉村崇、三浦理恵子相武紗季。コントタイトルは以下。

●イタイな

●最後の恋

●カルチャースクール NewYorkこもれび

●妻の不倫を突き止めた男

●こいつ誰なんだ?

●イタイな

●明日、田所を殴ります。

 

 とあるファミレスに集う個性豊かな面々の日常を描いたシチュエーションコメディ。

実力派メンバー達による質の高いコント番組で面白かったんだけど、イルネスチームならではの特色に欠けように感じてあまり乗れずぼんやりと見ていたんだけど、最後のコント「明日、田所を殴ります。」は加藤さんらしいというか極楽らしい感じがしてすごく良かった。アナーキー&バイオレンスな匂いがやっぱり極楽とんぼの魅力。サラリーマンコントみたいなやつより、「明日、田所を殴ります。」や「テレビ不適合者・下巻」みたいな危なくて、倫理観を問われるようなコントをもっとやって欲しい。この番組も「となりのシムラ」くらいのペースでやってくれたら嬉しい。

イルネスな男たち~日夜にコント~ - フジテレビ