超ハマる!爆笑キャラパレード 第5回

阿佐ヶ谷姉妹(「何かにつけてほっぺを上げるおばさん」里江と佐知子)

横澤夏子(「地方で活躍する常に全力のアナウンサー」田中エミリー)

●ずん(「部屋の欠点を必死でごまかそうとする女将」)

アルコ&ピース平子(「休日を利用し独自のプロジェクトを幼稚園でカマす意識高い系IT社長」瀬良明正)

●シソンヌ(「やたらおどろくベテランスタイリスト(ホテル編)」TOKIKO) 

レイザーラモンRG(「語学力をアピールするニュースキャスター(フランス語編)」松木明)

●チョコレートプラネット(「当たり前のことをそれらしい雰囲気で力説してくる先輩」ユウジ)

次長課長河本(「滑舌が悪すぎる結婚式スピーチ」鎌田さん)

椿鬼奴(「とにかく体の弱い生保レディー」小峰さん)

ジャングルポケット斉藤(「バイト先で暑苦しい説教をする劇団員」倉持)

なだぎ武(「事務作業中に驚く程大きな音を立てるサラリーマン」)

●マツモトクラブ(「いつもクロワッサンを買うおじさん」小川保)

ロバート秋山(「まだ学生運動を続けている男」川上タイセイ)

今回好きだったのは、横澤夏子レイザーラモンRG、マツモトクラブ、ロバート秋山。RGは本ネタも面白かったけど、スタジオとの中継でのいい加減なやり取りが面白かった。

横澤夏子、マツモトクラブの3分以上の一人コントがじっくり見れるんだから、良い番組だと思う。スタジオのガヤつっこみは相変わらずだけど、以前よりはマシになった気がする。