石神秀幸の決断!ラーメン放浪記 初回

かつて東京MXで放送され、一部でカルト的人気を博した伝説的グルメ番組「石神秀幸の決断!ラーメン開拓紀行」の第2シーズンにあたる新番組。

ラーメン評論家の石神秀幸がお店の外観を頼りに「美味しいラーメン店」を推理して、当たりをつけた3店から1店だけを厳選して、その店でだけラーメンを食するというミステリ要素を取り入れた番組で、石神の決断を推理しながら、もしくは「自分ならこの店に」などと一緒に考えながら見るのが楽しい番組。

第2シーズンにあたる「石神秀幸の決断!ラーメン放浪記」においてもそのルールは受け継がれて、パッと見、再放送なのか新作なのか判別が付かないのは、オールドファンとしては嬉しい悩み。新たに変わった点としては、石神秀幸の他に女性アシスタントが参加してる点。出ずっぱりではなかったのでそれほど気にならなかったけど、この新機軸が吉と出るか凶と出るか。今の段階では結論を出したくない。

これでしばらく裏番組の「ダウンタンなう」がちゃんと見れなくなるのは寂しいけど、ダブ録出来ないので仕方ない。

2016年6月17日(金)|番組表|TOKYO MX