さんま・中居の今夜は眠れない(FNS27時間テレビ フェスティバル!②)

普段さんま番組って全くと言っていいほど見ないんだけど、こういう生放送のお祭り番組でのさんまさんは異常な面白さで目が離せない。長時間、トーク番組、出演者が少数、生放送という条件が揃うと無敵状態。あまりに番組が面白くてテレビが消せない、夜ふかししてるけど寝られないというのはテレビっ子としては至福の時間。今年は中居くんにSMAP騒動について突っ込んで聞いたり、ベッキーとの生電話があったり、ラブメイト本編以外の部分の盛り上がりがすごかった。SMAPファンやベッキーアンチの人はどう思うかは分からないけど、テレビの前でざっくばらんに話して違和感を取り除いてやりやすい状況に持って行く流れを作るさんまさんのやり方に愛情を感じて素敵だなと思った。中居くんに言ってるようで、実際はテレビの向こうのファンや視聴者、業界人やマスコミ、ジャニーズに対して言ってるんだと思う。この感じでいずれ紳助さんとの生電話も出来ないもんかね?ラブメイトでの城本クリニックの件や、恋チュンPVでの悪ふざけも堪らなく面白かった。

FNS27時間テレビ フェスティバル! - フジテレビ