おもしろ荘夏SP 若手芸人発掘グランプリ(ぐるナイ)

若手ネタコーナー。若手だけじゃなくトレンディエンジェル、おかずクラブ、永野の過去VTRや岡村、出川の一発芸まであって楽しい番組だった。若手ネタについての感想。

 

●カミナリ

漫才。10回クイズ。自分は全然ピンと来なかったけど、スタジオの受けが大きく観客投票で3位を獲得。つっこみが強すぎる漫才って定期的に現れるな。

●オーストラリア

コント。監禁。このネタの発想はすごいなと思った。他と違って地味すぎるキャラの2人だけどそれでも受けて観客投票2位になったのは実力のある証拠。

●レイトブルーマー

コント。洗濯王選手権。芸歴4ヶ月の若手。そうは思えないくらいにしっかりしたネタと演技。あんまり好きなタイプのネタじゃないけど、ボケの方のコロコロコミック的なキャラは良かった。

ネルソンズ

コント。行列のラーメン屋。前回の優勝者で今回のネタで2連覇を果たした実力派トリオ。ここは今年のKOC決勝も十分ありそう。

●はなしょー

コント。ラブレター。こっちもコロコロコミック的な、はなの過剰でコミカルな演技を楽しむネタ。言い回しや演技がややジャンポケ斉藤さんっぽかった。

ジェラードン

コント。サプライズ。このコントも良かったけど、以前にやった別のサプライズネタの方が笑った記憶がある。ハートフル系のネタって、笑いが弱くなっちゃう所は気になる。

8.6秒バズーカー

リズムネタ漫才。バンドを組みたい。相変わらずハチロクらしいネタですごく懐かしい感じがした。「何が面白いのか?」と聞かれたら黙るしかないけど、この人達にしか出来ない独特な芸だし、楽しい漫才だなあと思う。

 

個人的に上位3組を選ぶなら、オーストラリア、ネルソンズジェラードンかな。一番好きなのは、蔵出しVTRで流れた昔のおかずクラブの釣りのコントだけど。

ぐるぐるナインティナイン|日本テレビ