全117組。アマチュアが17組。ネタ時間は2分。MCはルート33。覚えてる範囲でレビュー。10点満点の採点付き。感想無しの所は印象が薄かった組。AブロックからEブロックまで。
●クラッチシューター
英語。4点。
●レイチェル木村
男を落とす方法。男女コンビ。シンプルでバカバカしいネタ。7点。(合格)
●妄想バックドロップ
クイズ。ヤンキーにまつわるクイズ。ヤンキーネタはあんまり分からないけど、それでも楽しめる漫才だった。7点。(合格)
●女狐サンドバック(アマチュア)
ふわっとしてる。4点。
●らせん
犬を飼う。メモに「Wエンジン」と書いてあるのでおそらく非モテネタ。7点。(合格)
●鶏あえず
芸能人に会う。一段違う受け。このネタはテレビでそのままやっても受けると思う。9点。(合格)
●ハピネスポット
ボイスパーカッション。芸達者。ありそうでなかったネタですごいと思った。7点。(合格)
●ぽんかんスイッチ
タトゥー。4点。
●マシュマール
カーナビ。4点。
●ハニーシロップ
ガンジー。4点。
●猫塾
セクシー。このコンビは本当に個性的で新しい漫才をやってると思う。9点。(合格)
●秀真&拓磨
過去に戻る。4点。
ファミレス。何一つ覚えてないけど2分間ずっと受けてたし面白かった。9点。(合格)
体罰。苦手な暴力系のネタで笑い難かった。5点。(合格)
●衝撃デリバリー
スターウォーズ。元ネタをしっかり分かってればもっと楽しめたと思う。5点。(合格)
●ダンシングヒーロー
山登り。シンプルな漫才らしい漫才で良かった。9点。(合格)
●メメントの森
ギターで色んな場面にBGMをつける。5点。
●30度バンク(アマチュア)
相撲の負け方。5点。
●小声
カエルの歌の輪唱。4点。
●スーパームゥ
ダイエット。太ってる人2人と痩せてる人1人のトリオ。6点。
●ダムダムズ
恋愛がしたい。20代と50代の女性コンビ。宗教ネタ。ちょっとネタ臭くてそれよりどういう経緯でコンビを組んで、普段どんな話をしてるのかの方が気になった。50代の方がどこにでもいる普通の主婦という感じで一生懸命漫才をやってる姿が良いなと思った。5点。
●浦添ウィンドゥ
時事ネタ。面白かったけどネタ数が多すぎた。5点。
●ヨコハマホームラン
最後の食事。去年、準々決勝まで残ったコンビ。今回はその時と違って下ネタじゃなかったんだけど、同じ位受けてた。じわじわ受けて行って、全体に広がって爆発する感じがすごい。9点。(合格)
●オズワルド
モテない女友達。面白かったけど悪意が強すぎて笑い難かった。6点。
●サンミリ
森山直太朗のさくら。4点。
●リッチボール
振込み詐欺。4点。
●クロックムッシュ(アマチュア)
卒業式の門出の言葉。4点。
●トマト
怖い話。前半すごい笑った。6点。
犬を飼いたい。いつものネタでいつもの爆笑。9点。(合格)
●カンフーガール
刑事ドラマ。6点。(合格)
●カミナリ
10回クイズ。おもしろ荘で見た時より面白かった。すごい受けてた。8点。(合格)
●ガロン
運命の人。恋人との出会いが食べログの書き込みというのは面白いなーと思ったけど、そこからもうひとつ。6点。
●ドリーマーズ
エロ怖い話。後半会場の空気を一気に掴んだ。7点。(合格)
●ミョコサピュ
コンビニ。4点。
●横浜ヨコハマ
花屋のバイト面接。5点。(合格)
●魚タワー
兵庫県警。実話ナックルズ系のやや危ないネタ。めちゃくちゃ受けてたし面白かったけど、落とされるかもと思ってた。8点。(合格)
●ナオキとユウキ(アマチュア)
想像妊娠詐欺。4点。
●ひらきっぱなし
振られた。4点。
●エニモル
葡萄泥棒。4点。
●ニュークレープ
ツーリング。ポラロイドマガジンから改名したトリオ。真ん中の人がト書きを読むような役割だったのが面白いなと思った。6点。(合格)
●マジメニマフィン
ハリーポッター。こんな独創的なつっこみ初めて見た。9点。(合格)
●スクールゾーン
擬音浦島太郎。笑い所が少なかったけど、ネタのパターンは新しいと思った。6点。
●ラバボーズ
元気な居酒屋を楽しむ方法。アイディアが素晴らしいし演技が安っぽくない。共感する人多いと思う。7点。(合格)
●シャレならん
ダルマさんが転んだ。片方がアメリカ人。4点。
●ザンギ(アマチュア)
ヒーローインタビュー。4点。
●ハイスクール
高校時代の思い出。4点。
●ウメボシエンジン
自己主張が強い。名前を言ってるだけなのに何故か面白い。6点。(合格)
●カーネリアン
トドになる。女性コンビ。4点。
●ロンリコ191
お弁当箱の歌。5点。
●狼煙
アパートの隣人。5点。
お手伝いロボット。4点。
●えのもとやすい
英語訳。いじめられっ子の自虐ネタ。笑っていいのかと躊躇する間もなくドカドカ受けてた。良いさじ加減。7点。(合格)
●がるるまん
パチンコ。5点。
●ポケットパラダイス
雑学。つっこみのブラックさが良かった。6点。(合格)
●虹孔雀
ゾンビ。4点。
ウザい女。5点。
●エマ
中森明菜のDESIRE。5点。
●茶碗に残ったごはん粒
題不明。女性コンビ。会話をしながらオリラジ風の決めギャグをポンポン挟んで行く。他にもそういうコンビいたけど、一番面白かったし受けてた。このコンビが落ちたのは残念だ。他でやっても受けそうな気するけど。7点。
●アプリコン
お金を拾う。5点。
●アセチルサリチル酸
ハリウッドスター。4点。
言葉につっこむ。7点。(合格)
●お人好し感
ドライブ。つっこみがないシュールな雰囲気のネタで好みだった。7点。
●マスオチョップ
特徴のある先生。コロコロ的なバカバカしいネタ。6点。(合格)
●オーロラ北極点
レシート。4点。
●晴天サンティ(アマチュア)
なぞなぞ。女性コンビ。ボケの人の雰囲気がすごい良かった。予測を裏切る話の進め方がすごい上手い。7点。(合格)(ナイスアマチュア賞)
●らんまん
アルティメットホラー。片方の人は話上手いなあと思った。5点。
●おしんこキュウ
キティちゃん。5点。(合格)
●うどんマン
ドラマのシーン。ボケの人が演劇っぽい異様なテンションで面白かった。6点。
クラブの踊り。4点。
●ロビンダイナスティー
法事。4点。
●サッチ
クローン。「じわじわチャップリン」に出て1週で落ちたコンビ。異様な受けと盛り上がりで戸惑ったけど既にライブシーンでは人気者なのか。感覚的なボケと論理的なつっこみによるカオス空間。あのボケは何なんだろう。9点。(合格)
●トキヨアキイ
ボランティア。6点。