M-1グランプリ2016 一回戦レポ(2016.8.6)その2

引き続き感想。FブロックからHブロックまで。

 

カントリーズ

ファンの出待ち。5点。

カートマン

日本が嫌い。4点。

プラッチック

ベタな恋愛ドラマ。4点。

センターマイク

かくれんぼしてる。5点。

リスキーダン

合コン。4点。

ノーガットラケット

なぞなぞ。4点。

シャンプー

ラジオ。掴みのボケが面白かった。4点。

ドリンクバー(アマチュア)

猫をかわいがる。4点。

シーテンプル

アンパンマン。4点。

ピーチキス

元ホスト2人の比較。4点。

ポンポコナー

オネエ。男女コンビ。5点。

二馬力

朝起きるのが苦手。ギャグ漫才。5点。

アンダン

告白。バイオリン漫才。5点。

怪盗スズメ

犬を飼う。乱暴な口調の会話とドリーミーな芝居に落差があってバカバカしくて好きだった。7点。

エンピアブー

友達を励ます。4点。

ストーンレンジ

ギリシャ人の彼女。4点。

サンタモナカ(アマチュア)

嫌な事。4点。

白球磨

ヌードを撮りたい。つっこみのフレーズでガンガン受けてた。6点。(合格)

いるかパンチ

英語訳。アメリカ人と日本人のコンビ。とぼけた雰囲気のアメリカ人で面白かった。6点。

青春コメディ

隣人。5点。

かぼちゃのパンプキン

悪口。女性トリオ。途中で眠くなって寝ちゃう高木ブーのようなキャラクター。不思議ちゃんチックな可愛いネタ。4点。

まじめにコツコツ

刑事ドラマのシーン。こういう下らない馬鹿ネタ好きだ。4点。

エナジー

フリースタイルラップ。5点。

さすらいラビー

告白。ツンデレを拡大解釈して馬鹿ネタに。もはや異常者。これはめちゃくちゃ笑った。9点。(合格)

イムハタ(アマチュア)

魔界。面白かった。魔界ネタ。もっと見たい。6点。

秋のうさぎ

キス。男女コンビ。論理的な追い込みが面白かった。キスしないオチで安心した。5点。

パンナカンナ

口喧嘩。5点。

キャメルトロフィー

侍の決め台詞。これは誰が見ても笑うと思う。7点。(合格)

ねこせんちゃ

嫌なサービス。女性コンビ。5点。

サブアシスタント(アマチュア)

Youtuber。いくらライブでも精神病者を直接笑いものにするのはダメだと思う。4点。

ミライパレード

女子力。女性コンビ。5点。

しょんぱい

時間にルーズ。4点。

十日間(アマチュア)

可愛いポーズ。4点。

ブルプッシュ

ハンバーガーを食べたい。4点。

シャイニングスターズ

友達を励ます。シャイニングスターズ大好きなんだけど、何か今回物足りなかった。6点。(合格)

尾形兄弟(アマチュア)

ケツ裂け男。4点。

ばーん

アイドルをやりたい。女性コンビ。スパローズ的な僻みパワーがあって面白かったし受けてたので当然通ったと思ってたんだけど、落選してた。7点。

2万パワーズ(アマチュア)

航空サービス。4点。

フレアドライブ(アマチュア)

友達になって。アマチュアならではのヤバさがあって面白かった。5点。

β(アマチュア)

スーパーマリオ。4点。

ハミングバード(アマチュア)

恋人を奪う。男女コンビ。4点。

閃光少女

未来のダウンタウン。元りあるキッズ安田と元サンドウィッチマン他の浜田ツトムの新コンビ。安田さんの自虐ネタ満載で、今話題になってる事もあって、お笑いファンは笑っちゃうし応援したくなるよな。どことなく安田さんがソラシド本坊さんに見えた。9点。(合格)