バナナマンの爆笑ドラゴン「秋の陣」(第3回)

●シソンヌ(コント「事情聴取」)◯

とろサーモン(漫才「電車」)×

●大自然(漫才「AED」)◯

さらば青春の光(コント「パワースポット」)×

●すゑひろがりず(歌ネタ「演舞演舞レボリューション」)×

●サツマカワRPG(「ショートコント」)×

●Aマッソ(漫才「徳川十五代将軍」)◯

●全力じじぃ(漫才「物忘れ〜マナー違反」)◯

●尼神インター(漫才「桃太郎」)◯

●マツモトクラブ(コント「ストリートミュージシャン」)×

スピードワゴン(漫才「アイドルの彼女」)×

アンガールズ(コント「除霊」)◯

 

◯×表記はオーディエンス投票の結果。

とろサーモンは久保田さんのゲスい感じが出てるネタで良い感じ。

大自然はABCお笑いGPでやった「探偵」のネタは良かったけど、それも含めてファンタジー要素が強すぎるのが苦手であんまり話に入って行けない。

さらばのパワースポットは良いネタで、このネタを2015年のKOC決勝で披露できなかったのは残念。 

サツマカワRPGはライブで何度か見た事があるけど、飄々とやってる感じが良かったので、不自然に力一杯喋るのは単に笑い難くなってるだけに思えた。

全力じじぃは、漫才というよりかは、テツandトモとかいつもここからの部類に入る気がして来た。基本はベタだけど、一本調子にならない工夫を感じる。気功の件は良かった。

尼神のネタは見た事があるネタだけど、改めて面白いネタだなあと思った。今回の放送を見る限り、尼神、とろサーモン、Aマッソは今年のM-1決勝候補だと思う。

アンガールズは今年のKOC準決勝に掛けたネタらしいけど、全然良くなかった。アンガールズは何をやっても田中と山根にしか見えないというのがはっきり分かった。それを考えると田中と山根以外の誰かを演じないといけないコント設定は不向きで、海水浴やお化け屋敷のネタみたいに、田中と山根に見える事が気にならない設定でやるべきだったと思う。アンジャッシュドランクドラゴンみたいにそもそもKOCには合わないスタイルのコントなんだとは思うけど。

バナナマンの爆笑ドラゴン - NHK