読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M-1グランプリ2016 敗者復活戦勝者予想

以下、敗者復活戦に参加する18組(変更が無ければ)。

 

霜降り明星●三四郎●アインシュタインかまいたち●Aマッソ●マヂカルラブリー●インディアンス●ゆにばーす●錦鯉●大自然●ニューヨーク●とろサーモン●和牛●学天即●ミキ●メイプル超合金ジャルジャル東京ダイナマイト(エントリーNo.順)

 

競馬の記号に当て嵌めて客観的に予想すれば、

 

メイプル超合金

◯インディアンス

▲錦鯉

マヂカルラブリー

×三四郎

 

という感じになると思う。勝ち上がりの可能性が高いと思う順番で各組の印象を書いてみる。

 

メイプル超合金

大本命。超売れっ子の新作漫才は華やかな決勝の舞台で見たいという意識が働くと思う。

 

インディアンス

知名度的には落ちるけど、有名所が今ひとつだった場合、勢いのあるインディアンス、錦鯉辺りにチャンスが回ってきそう。審査員好みじゃなさそうだけど、今の若い人は特にこういう短い区切りで見れるネタが好きなので視聴者投票は強いと思う。

 

錦鯉

ここも知名度的に落ちるけど、シンプルで分かりやすくて今勢いがあるコンビ。敗者復活からの優勝、もしくは最終決戦を狙えるのはインディアンス、錦鯉、マヂカルラブリーだけの気がする。勝てそうなコンビに票を入れたいという心理が働ければ、メイプルやとろサーモンに勝てる目はある。

 

マヂカルラブリー

3分間というネタ時間が有利に働きそう。

 

×三四郎

知名度はメイプル超合金と同等。ここはネタの出来不出来の差が激しく不安定だけど、ベストアクトを見せれば案外勝ち抜けもありそう。

 

とろサーモン

根強い人気のあるコンビだけど、今年の予選での漫才を見る限り、沢山票が集まりそうなイメージは湧かない。

 

和牛

個人的には今年の準々決勝のネタは全く良いと思えない。

 

東京ダイナマイト

予選では旧作ネタばかりで期待外れだった。今年ラストイヤーなので一発期待したいけど、何も無さそうなんだよな。

 

ゆにばーす

面白いけどずば抜けた感じではないから勝ち抜けのイメージが湧き難い。

 

ニューヨーク

ここもゆにばーすと同様。

 

大自然

3分くらいの方がダレなくて良いかも。

 

ミキ

予選動画の印象では、今年じゃない感じ。いずれ決勝に来る人たちだと思う。

 

Aマッソ

知名度が低い上にアンチも多いので票は集まり難そう。去年のポイズンの投票の少なさを考えたら抜群の出来でも厳しいと思う。

 

学天即/ジャルジャル/かまいたち

和牛と一緒で、今年の予選のネタの感じなら票は集まり難いと思う。

 

アインシュタイン

今年のネタ結構好きだけど、ネタを2本やってるように見えちゃうのは面倒臭いと思う。

 

霜降り明星

準々決勝の動画を見る限り、何故準決勝に進めたのかよく分からなかった。大阪の審査はよく分かんない。

 

 

決勝・敗者復活戦│M-1グランプリ2016 公式サイト