放送禁止 ワケあり人情食堂

フェイクドキュメント番組「放送禁止」シリーズの最新回。今回初めて見た。あまりにも面白くて他の回をYoutubeで見る事が最優先事項になり、お笑い番組や大食い番組や路線バス番組に全然手が回らない。「ワケあり人情食堂」が一発目という事もあり気に入ってるけど、「隣人トラブル」「ニッポンの大家族」もめちゃくちゃ良い。こんなえげつないほど面白いものが世の中にあるのに気付かずに過ごしていたなんてテレビっ子として恥ずかしい限りだ。こういう手法の番組や映画って他にもあるのかね?内容の無い文章で申し訳ない。

一応簡単に説明すると、何て事ないドキュメント映像を見せて何故「放送禁止」になったのか、作中に散りばめられたヒントを元にして隠された真実を視聴者が考察するという構成をとっているフィクションドラマ。興味がある人は是非。

 

【TV版】『放送禁止』シリーズ予告篇集【劇場版】 by EXIT エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画