お願い!マンピンコン第63回

ウエストランド(漫才「憧れの職業」)×

ラバーガール(コント「美容室」)◯

●すっきりソング(漫才「恋人を助ける」)◯

笑撃戦隊(漫才「誕生日プレゼント」) ×

見る人によっては勝敗が全く逆になってもおかしくないハイレベルな回だったと思う。すっきりソングは設定を敢えてベタベタにして余計な事を考えさせないようにしてると思うんだけど、これが良いのか良くないのかいまいち分からない。このコンビならではの特性みたいなものはあまり感じられないけど、シンプルで分かりやすいタイプの漫才で良いかもしれない。ここ数年、関東の漫才コンビって独自性はあるけど賞レース向きじゃないタイプばかりだったので、正統派で力のあるコンビの登場は期待が大きい。

お願い!ランキング | テレビ朝日