ザ☆忍者の解散に密着(チェンジ3)

元番組レギュラーで解散を発表したザ☆忍者の最後の日に密着したドキュメント。この番組で泣く事があるとは思わなかった。ザ☆忍者はネタはそんなに面白くないし、この番組でも滑ったりダメ出しされる事が多々あったけど、他の何者にも代え難い独特な魅力のあるコンビだった。空気を読まずに好き勝手に振る舞う山脇さんとそれを傍観する大久保さんの関係性が好きだった。元レギュラーに密着するスタッフも、ラストライブをもり立てる芸人仲間も、解散は悲しいけど最後の姿を見届けたいと前向きな姿勢のファンもみんな素晴らしいと思う。どうしてこのタイミングで解散しなければならなかったのか、まだ腑に落ちない所があり、いずれ落ち着いたらまた再結成するんじゃないかと期待してる。お笑いの解散ライブの様子を初めて見たけどすごい良かった。泣きながら笑ってるみたいなあの雰囲気、切なすぎて堪らない。

チェンジ3 | テレビ朝日