地球に生まれちゃった人々

ナンセンスギャグ4コマ「ふうらい姉妹」の作者・長崎ライチの2作目の短編集。ノンフィクションっぽいバイト漫画とSF漫画が半々。個人的にはバイト漫画の方が鬱々としていて心地良く読めた。仕事って色んな種類の物があるけど、どれも大変だよなー、自分には絶対出来ない、やりたくないと思うものが殆どだなと改めて思った。1作目の短編集「阿呆にも歴史がありますの」を読んだ時に感じた知覚を揺さぶられるような奇妙な味は感じられなかったけど、過去の作品とはまた違う世界があったのが面白かった。この人の漫画の新作が出ると気になってしまう。

 

地球に生まれちゃった人々 (ハルタコミックス)

地球に生まれちゃった人々 (ハルタコミックス)