シンデレラになりたくて…前編 ザ・ノンフィクション

整形手術をしてファッションショーに出る企画に参加した女性2名を追ったドキュメンタリー。

自分は頭が古いのか、あまり整形って良いと思わないけど、容姿で悩んでひきこもったり、ネガティブな方向に突き進んで堂々巡りしてる今回登場した女性たちを見ていると、自分でやりたくてやれる状況にいる人を外野が咎めるのは野暮かなという気もした。全面的に変わったり、作り物っぽくなりすぎるのはどうかと思うけど、今回スポットが当たった2人の変化くらいなら、理解の範囲を超えてない。

市川睦さんの方は、整形前に何を悩んでるのか分からない位、可愛らしく見えたので、整形して変になったら残念だなと思ったけど、それほど印象は変わらず、可愛い子が整形してより可愛くなるというだけの事で安心した。鼻が低いとか目が離れてるとか顔が丸いという事がマイナスポイントとして捉えられてる事に、そうだろうなと思いつつも驚いた。自分はそういう顔の方が童顔に見えて好みだ。

ザ・ノンフィクション - フジテレビ