にちようチャップリン 第18回 6週ぶち抜き夏のお笑い王決定戦①

Aブロック

 

●チョコレートプラネット(コント「カレー屋」)85点

コマンダンテ(漫才「小学生の遊び」)77点

●もりせいじゅ(リズム「取っ手とってるよ」)66点

 

Bブロック

 

POISON GIRL BAND(漫才「ものまね」)36点

トンツカタン(コント「天使と悪魔」)79点

●おとぎばなし(漫才「メイドカフェ」)69点

 

決勝

 

●チョコレートプラネット(コント「カラオケ」)66点

トンツカタン(コント「居酒屋」)34点

 

 各組一言感想

 

チョコレートプラネット

定番ネタで特に感想無し。

 

コマンダンテ

最近やってる構成が凝ってるネタの方が見たかった。

 

もりせいじゅ

このネタを見るのは2回目だけど、「お手元」より面白いと思う。R-1決勝に行っても不思議じゃない出来。

 

POISON GIRL BAND

このネタに対する拘りがあるのかもしれないけど、ベテランが出て昔からやってる代表ネタをやるという選択ばかりになるのは古い芸人に見えてしまうのが残念。こういう若手のネタバトルみたいな番組だとそれが目立つ。本来は最先端の漫才をやってるコンビなのに。阿部ちゃんの髪型が変だったのも余計だった。

 

トンツカタン

2本共ネタのアイディアが抜群に面白かったし新しさを感じた。2本目の方は本当にありそうな雰囲気であって特に面白かった。

 

おとぎばなし

このネタしか見た事無いけど、意外とテレビ映えするキャラクターであり漫才なんだよなーと思う。フリートークとネタに差がないのもいい。

 

にちようチャップリン:テレビ東京