にちようチャップリン 第21回 6週ぶち抜き夏のお笑い王決定戦④

 

Gブロック

 

セルライトスパ(コント「飛び降りの説得」)80点

●プラス・マイナス(漫才「戦国時代」)80点

●梅小鉢(コント「路上ミュージシャン」)32点

 

Hブロック

 

●マツモトクラブ(コント「バイト研修」)78点

●オテンキ(コント「素人ものまね大会」)64点

とろサーモン(漫才「夫婦」)41点

 

決勝

 

セルライトスパ(コント「幹事」)38点

●マツモトクラブ(コント「コンビニ」)62点

 

 

各組感想

 

セルライトスパ

2本目のネタは初めて見たけど面白かった。セルライトスパのネタは「変人が出て来て、変なことをやり続ける」みたいなものじゃなくて、普通の人のちょっとした焦りや混乱が自然に出て笑えるのが良い。

 

プラス・マイナス

印象に残らなくて普通だった。「プラスマイナスの漫才を見た」という感じがしない。

 

梅小鉢

態とらしくて見ているのがしんどかった。ものまねや皮肉ネタは面白いんだけど。

 

マツモトクラブ

1本目のネタは初めて見たけどなかなか良かった。最近芝居寄りになってるネタが多かったけど、今回のネタはコミカルで笑いやすく話もきれい。2本目はテレビで何度もやっている大名作。

 

オテンキ

今回はあんまり嵌ってなかった。話もよく分からない。

 

とろサーモン

「荒くれ漫才師」の名に恥じない、無秩序な漫才で良かった。特にコント入りする前の久保田さんの台詞と言い方は最高だった。

にちようチャップリン:テレビ東京